自己紹介

自己紹介
ドライ男
ドライ男

皆様、はじめまして!

改めまして、こんにちは!ドライ男  ( @dry_otoko )と申します。こんな男の自己紹介をご覧いただきありがとうございます。

 

今日から「積立投資が大好きな男のブログ!」というブログを始めることになりました。文字通り積立投資を実践しています。

 

どんな奴が書いてんだ?どんなこと書くんだ?と自分でも???なこと多いですが、まずは人となりを感じていただければと思い軽く自己紹介を。

 

ブログタイトルが「積立投資が大好きな男のブログ」となっていますので投資のことを中心に書いていくつもりですが、投資のことだけでなく家族や健康のことや競馬、日々の出来事も書いていくつもりでいます。なので種類は雑記ブログになるのかな?

 

このブログを始めようと思ったのも、実は終活みたいなところもあります。今まで日記みたいなものも書いたことありませんし、手帳も持っていません。もし死んでしまったら私の想いや行動を残すものは何もないんです。お陰様で今は元気です、でも人生いつ何時何があるかなんて誰にもわかりませんよね?

 

もし余命を宣告されるような事態になった時にはこのブログを見返して「あ〜こんな時もあったな〜」っと思い出に浸るのも悪くない。もしも家族に別れを言えないような亡くなり方をした場合には、家族に私の気持ちや想いを残せたらいいなとも思います。そう思うと上品なブログじゃないといけませんね笑

 

家族に見てもらえるようにIDとパスワードだけは何処かに書いておかないとね〜(Twitterに書きそうで怖い・・・)

 

そんな上品なブログを書くドライ男の紹介を少しだけ

◆40代

◆愛知県住み 会社員

◆妻 子供3人(大学生・高校生・中学生)

◆元?現?ギャンブル依存症

◆積立ニーサは楽天VTIを満額

◆家内はイーマキシススリムS&P500を満額

◆idecoは行わず

◆貯金は毎年40万円目標

◆ヘソクリで資産運用 毎月5万円積立+日本個別株+アメリカ株+ビットコインこのブログでは主にココの資産を書いていきます

◆残りはガンガン使う

◆サウナ&スポーツでストレス発散

◆家族が大好き

◆夫婦でお互いを否定しない

◆パチンコは1ぱち

◆競馬は千円だけ

◆アサヒ「スーパードライ」が大好き

 

ドライ男
ドライ男

ビール全般何でも好きなんですが、特にスーパードライが大好きです♪

 

ドラ君
ドラ君

やっと出番が来たね!待たせすぎだよっ!!

 

ドライ男
ドライ男

待たせてごめんね。紹介しますね、相棒のドラ君です。

このブログのパートナーを務めていただきます。

ドラ君よろしく♪

 

 

ドラ君
ドラ君

こちらこそよろしく!

知ってると思うけど僕は辛口だからね…ツッコミは厳しいよ笑笑

 

ドライ男
ドライ男

お手柔らかにお願いするよ♪自己紹介で気になるところはギャンブル依存症ってとこですかね?

 

 

ドラ君
ドラ君

えっ?そこっ?

まぁ確かに気にはなるけど…

 

【ギャンブル】

 

ウチは先祖代々ギャンブラーで母方祖父は麻雀・競馬で借金あり。私が小さい頃に借金取りが家に来てお袋が泣いていたのを今でも覚えています… 家の中は常にじいちゃんとばあちゃんでケンカ!

 

じいちゃん 「金もってこい!」

ばあちゃん 「もうないっ!!」

ガチャグチャ…どっちゃ~ん  ガッチャ~~ン
こんなケンカを孫の前でも見せてしまうというお騒がせ系夫婦。今思うと典型的なギャンブル依存症でしたねじいちゃんは。昔の人は酒かギャンブルしかないですからしょうがないといえばしょうがないのかな。ばあちゃん可哀そうでしたwww

 

父はパチンコ・麻雀・競馬で才能を開花!仕事とギャンブルでじいちゃんの借金を見事に返済!!優しくて穏やかでギャンブル上手い。なんていい親父でしょう笑。昔は規制が緩かったんで親父のパチンコに付いていって玉もらって羽もの打ってましたね爆

 

この環境で私がギャンブルをしないわけがない!初めて自分でいったパチンコは忘れもしない高3の冬、対戦相手は「CR黄門ちゃま」。あれよあれよとドル箱を積み上げ、8万勝ってしまうというビギナーズラック!まさにギャンブル界のサラブレッドと思わせるヒキの強さ!!しかし華やかなデビュー戦を飾ったもののそのあとはパッとせず、パチンコ・麻雀・競馬・競艇・競輪に携わりトータル1500万円負けぐらいでしょうか?計算したことないけどザッと計算するとそれくらいです。

 

大学生の時はバイト代のすべてをパチンコ屋とJRAに寄付。働くようになってから結婚するまでも給料のほとんどを寄付。そして結婚したあとも小遣いは全部寄付。もう書いててやんなりますね…
 

ドラ君
ドラ君

完全にギャンブル依存一家ですやん!!

 

ドライ男
ドライ男

さ、さ、さすが辛口www

 

【最高勝利額ランキング】

 

「獣王」23万

「おそ松くん」21万

「CR美空ひばり」20万

最高負け額 10万×many many days www

 

【競馬】

2010年 ジャパンカップ ローズキングダムの複勝に50万!2倍になり帯ゲット!

翌年の天皇賞でローズキングダム複勝に50万円!結果11着で50万負け…
【好きな機種】

パチンコ

「ファインプレー」「フィーバーパワフル」「大金星」「ミサイル」「ナナシー」

スロット

「HANABI」「ゲッターマウス」「番長系」
幼少期に体験したじいちゃんの借金取りがあまりにも怖くて「借金だけはダメ!」と胸に刻まれていたおかげで奇跡的に借金なし。そこだけが唯一の救いですね。「じいちゃんありがとう♪」

 

ドライ男
ドライ男

ねっ?上品でしょ??笑笑

 

【気性】

ギャンブルには熱くなってしまう性質ですが、普段はシャイで無口www
 

ドラ君
ドラ君

シャイ?シャイの意味ちゃんと知ってる?

 

車はゆっくり安全運転派。多少煽られても全然気にならず「どうぞお先に♪」ぐらい。ただ!競馬のゴール前は私の中の松岡修三が目を覚ましますwww

 

子供の成績にも寛大。通知表が2と1しかなくても「ええやん、ええやん、次がんばろっ!」ぐらい。ただ!赤保留のスーパーリーチは私の中のアニマル浜口が目を覚ましますwww

 

 

ドライ男
ドライ男

ねっ?上品でしょ??笑笑笑

 

【投資】

投資に関しては全くの素人。このブログを書きながら色々学んでいければと思っています。

 

今の所証券会社の口座は含み益♪これは、なんといっても「学長」さんとの出会いが大きかったです。何の知識も無い素人が何の勉強もせず、積立NISAを開設しただけで含み益を持てるんですから。

これをきっかけに積立投資が大好きになりました。

 

無料でたくさんの学びを与えていただき心の底から感謝です。リベ大にもお世話になっていたのですが、ずっとリベ大に依存してしまうので今は休学しています…

 

出口時点でどうなっているのかはわかりませんが、コロナショック前に積立NISAを開始できたのも本当にラッキーでした。

 

今はギャンブルを少額で楽しむことを覚え、メインは積立NISAのアメリカ株投資信託で資産運用。ヘソクリの投資はレバナスなどで一攫千金のギャンブルしたいな〜と思うときもありますが、今のところこちらもS&P500の投資信託とビットコインを少額ずつちょくちょく買い増ししています。今後はアメリカ高配当株にもチャレンジしたい!と思っています。

株主優待ももらいますが嫁さんが喜ぶ銘柄を中心にしています。「LION」「マクドナルド」「オリックス」など

 

ドライ男
ドライ男

ねっ?上品でしょ??笑笑笑笑

 

【家族】

ギャンブルするし、カッコいいわけでもない、金持ちでもない、優しくもない、スタイルは悪い、こんな私と結婚してくれた嫁さんにはホントに感謝してます。

 

普段はなかなか言えないけど、こんな私を3人の子供の父親にしてくれて、平穏な家庭を築かせてれて本当にありがとう。

 

人間いつか死が来ます。いつかその時がきたら、3人の子供達に「この家に生まれてきてよかった!」といってもらえる家庭を築きたい。嫁さんから「あなたと結婚して幸せだった!!」と言ってもらいたい!
 

ドラ子
ドラ子

ならもっと頑張んなさいよ!!

という声が聞こえてきそうですが…

 

「今も楽しむ、将来にも備える」が投資コンセプト

 

「家族を幸せにする」が人生のコンセプト

 

この年齢から新しい事を始めることにワクワクする高揚感もありますし、本当に続けることができるのだろうか?という不安感もあります。

 

先ほどTwitterもアカウント登録してみました。不定期にはなりますが、毎日の出来事や思ったことや私の考えを、あまり堅苦しくならず綴っていきますのでお時間あればササっと読んでいって頂ければ嬉しく思います。
こんな上品な男(←くどいっ!?)ではありますが、末長いお付き合いをさせていただけたらと思います。
 

ドライ男
ドライ男

よろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!クリックしてドライ男を応援する!!

コメント