楽天ウォレットの口座開設はキャンペーンを見逃すな!

仮想通貨

こんにちはドライ男(@dry_otoko)です。人となりがわかる自己紹介はこちらご覧ください。

楽天ウォレットは楽天スーパーポイントとビットコインが交換できるビットコイン販売所。ビットコイン欲しいけどなんだか怖い…って方多いですよね?

 

  1. ビットコインを少額なら持ってみたい!
  2. 現金を使わずにビットコインが欲しい!
  3. ビットコインのボラの激しさ体感したい!

 

という方には楽天ウォレットがお勧めできます。

 

楽天ウォレットの口座開設はもちろん無料ですし、下のサイトから楽天ウォレットを開設するとポイントが貰えるという特典まで付きます

>>ポイントが貰える口座開設はこちらから

では一緒に楽天ウォレットの口座開設していきましょう。

スポンサーリンク

楽天ウォレットの口座開設で用意しておいた方がいいもの

  • 楽天市場の会員情報(ID・パスワード)
  • 楽天銀行の口座情報(支店番号・口座番号)

どちらもお持ちでない場合は口座開設の途中でも登録できますが銀行の口座開設には時間がかかります。楽天銀行と連携しておけばリアルタイムでの入金が可能になります。

楽天ウォレットの口座開設

ハピタスは登録していただけましたか?ハピタスのアプリからから楽天ウォレットを開設していきます。

1・ハピタスの検索窓に楽天ウォレットと入力

2.画面右下のポイントを貯めるをタップ

3.下にスクロールして無料登録をタップ

4.既に楽天会員の方は楽天会員の方はこちらをタップ。楽天会員でない場合は楽天会員になる必要があります。

5.会員情報が間違っていなければOKをタップ

6.指示通り入力していくと「楽天銀行に接続します」と出るので1番下の次へをタップ

7.楽天銀行のユーザID、パスワードでログインする

8.連携が完了すれば登録は終了で後は審査待ちです

お疲れ様でした、登録は以上です。

審査には1~3日で登録したメールアドレスにメールが届きます。私の場合は1日で届きました。

届いた後は楽天ウォレットのアプリをインストールします。簡単ログインの生体認証で 2段階認証の設定をすれば楽チンです。

これで暗号資産を購入できるようになります。

楽天ウォレットのメリット

  1. 楽天スーパーポイントを仮想通貨に交換できる
  2. 楽天銀行の口座があれば入金はリアルタイム
  3. アプリが使いやすい

楽天ウォレットでは、あなたが現在所有している楽天スーパーポイントでビットコインを購入することが可能です。

世間でビットコインの話題が出てもビットコインの波に乗り遅れてしまっているって方結構多いと思うんですよ。実際に少しでもビットコインを持っておけば話題にもついていけますし、ビットコインのボラの激しさを体感できます笑

少額でビットコインを楽しめますよってことです

楽天ウォレットデメリット

  1. 手数料(スプレッド)が取られる
  2. 取り扱いコインが少ない

楽天ウォレットは取引所ではなく、販売所です。ですので相場のビットコイン価格よりスプレッド分高くなってしまいますのでご了承を。少額で購入するならそれほど気にする価格ではないかもしれませんね。

ただ、結構な額を買いたいという人は取引所の手数料が無料であるコインチェックや0.01%~0.015%と手数料が安いビットフライヤーの取引所を利用する方がいいですね。

ただし取引所にも最低取引価格が決まっていてコインチェックなら0.005btc(現相場で20,000円)ビットフライヤーは0.001btcになっています(現相場で約4,000円)

そして楽天ウォレットは取り扱いのコインが(2022年5月現在)

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • ビットコインキャッシュ

の3つしかありません。

ビットコインを少し試すだけという方は楽天ウォレットで問題ありませんが、欲しい暗号資産がない場合にはコインチェック(17種類)やビットフライヤー(15種類)を利用するのがいいでしょう。

では楽天ウォレットの口座開設お疲れ様でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!クリックしてドライ男を応援する!!

コメント