楽天ウォレットで楽天スーパーポイントを使ったビットコインの買い方、売り方、入金方法

仮想通貨

こんにちはドライ男(@dry_otoko)です。人となりがわかる自己紹介はこちらご覧ください。

楽天ウォレットを登録したけどどうやってビットコインを買えばいいの?って方に実際に楽天スーパーポイントを使ってビットコインを購入していきますので一緒にやってみましょう!

楽天ウォレットの登録がまだという方はこちらの記事ご覧ください。

スポンサーリンク

楽天スーパーポイントでビットコインを購入する

1.画面中段の楽天ポイント交換をタップ

2.画面左のビットコインBTCを選択。イーサリアムETHを購入したい場合は真ん中、ビットコインキャッシュBCHを購入したい場合は画面右を選択です。今回はビットコインBTCを購入します。

3.交換したいポイント数を入力して次へをタップ。今回は最低購入価格の100ポイントで試してみます。楽天ポイントすべてを交換したい場合は「すべて使う」をタップしてください。

4.金額を確認して確定をタップ

5.購入完了。「ビットコインヘ」をタップ

6.ビットコイン価格を確認する

これで現金を使わず楽天スーパーポイントだけでビットコインを保有することができました!少額で楽しむには楽天ウォレットはいいですね^^

楽天ウォレットでビットコインを売却する

1.ホーム画面で上から2番目のビットコインをタップする

2.売却をタップする

3.売りたいビットコイン数量を入力。今回は先程購入した100円分0.00002676BTCを売ってみたいと思います。

4.最低売却価格は0.001BTCからみたいですw

最低取引手数料は0.0001BTCですので、今の相場だと400円位からしか売却はできないみたいでねすね。まぁそんなもんかな。

楽天ウォレットへ日本円を入金する方法

1.ホーム画面で1番上の日本円をタップする

2.金額を指定して入金をする。楽天銀行と連携されていれば残高が表示されます。

特に難しくはありませんね。

楽天キャッシュにチャージする

1.ホーム画面下の「楽天キャッシュチャージ」をタップする

2.チャージしたい金額を入力する。今回は現在所有している95円を入力

1,000円以上でないと楽天キャッシュにチャージできないようですね…

楽天ウォレットの上手な使い方

楽天ウォレットは楽天スーパーポイントでビットコインを購入してみたい!という方にはお勧めできます。というか楽天ウォレットだけですね。楽天スーパーポイントでビットコインが買えるのは。

1万円以上の暗号資産を買う場合にはコインチェックやビットフライヤーなどの取引所を使ったほうがスプレッドを節約できます。

販売所の詳しい記事はこちらです

楽天ポイントを使って毎月100~500ポイントをコツコツとドルコスト平均法で買っていくのが楽天ウォレットの賢い使い方ではないでしょうか?

参考にしていただけたら嬉しいです^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました!クリックしてドライ男を応援する!!

コメント